読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海浜朝練40km

今日は7時前の電車に乗らないといけないので、朝練参加は出来ないはず…、30分くらいランニングでもしようかと思っていたが、朝練前に海浜2周して、朝練に1周参加へ変更。朝早いけどね…。

 

久し振りに海浜公園の周回を楽しみながら2周。昨晩雨が降っていたので、ところどころ水溜りがあり、気を使いながら走る。もしかすると、この路面ウェット状態だと誰も来ない可能性もあると思い、ただ流すだけだともったいないので、5分を何本かやることに。まずは一本目306w。あれ、しんどい割りに意外と低いな。

 

海浜の正面に戻ってきたら、檜山さん、大津さんがいてボッチ練は避けることが出来た。1周だけという宣言をしたら、それを分かってくれたのか1周目に関わらず檜山さんも大津さんも上げ上げで走ってくれた。海側に出たらローテーションが2人になっていたのは内緒の話しだが。この1周は14:49 AP261w, NP286w。それにしても、普段の練習が一人だから、こういう上げ下げのある走りが非常にキツイ。キツイ割りに数字は大したことない。でもこうやって練習を続ければ速くなるではなく、慣れていくだろう。

それにしても人と走るの楽しいな。というか朝練が楽し過ぎる。

40km 1:16 900kj TSS85