読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー60分

ただローラーを回すのみ。

ローラー60分 200w 720kj TSS52

 

普段使っているR-sysがもう5年以上使っているので、そろそろ何かほしいと思っていて、Bora35クリンチャーなんかいいなと思っていたら、Bora50クリンチャーのがいいんじゃないかと思い始めてしまった。見た目重視ね。でもリムが500gくらいあるはずなんで、重いのが難点だと思って、いろいろ調べていると、乗鞍を制したGOKISOのリムも500gあるということで、意味不明な自信が出てくる。

そうなると、Bora50クリンチャーを第一候補にして、他に何かいいホイールないかと思って調べていると、結局たどり着くのはバイクを調べる時と同じでBontragerとRoval。TREKかSpecializedで迷うのと同じだ。所詮、素人だけど一生懸命リム、ハブ、スポーク、スポークパターンなんかを見てみると、この2社とリム専門メーカーってことでENVEのホイールが魅力的に見えてきてしまう。BontragerはAeolus5、SpecializedはCLX64、ENVEはSES4.5ね。バイクだけじゃなくて、ホイール単体、ホイール含めたパッケージでの開発力は、やっぱりこの2社が抜けているんだろうと改めて感じた。

でもこの辺を買おうとすると30万円くらいするわけで、今日は躊躇して終わったホイール探しの旅。まだまだホイール探しの旅は続く。