読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

52km

2日間軽めにして、だいぶ元気になってきた気のする今日この頃。予定通りに今日は少し頑張って走る。

 

まずは 25:27 269w、軽く息が上がる程度の、無理をしないレベルで走ってこの数値が出るようになってきた。まだアップを兼ねて走っているこの時点で、バイクがいつもより小さく感じる。この感覚で走れるときは、比較的フォームが固まって走れているとき。少しずつだけれど、しっかりバイクに乗れるようになってきている。

 

今日の本番は 7:09 333w、ラスト30秒くらいのところで329wだったので、ラストにダンシング込みのガチャ踏みで上げて333w。目標にしていた330wは越えたけれど、パワーは出ていても、スピードが出ている漕ぎ方ではないので、修正しないと。それでも、まだスピードを求めるというより、パワーを求めて走ればいい段階だと思っているので、こういった漕ぎ方でもしっかりパワーが出せて追い込めればOK。

当然先週よりはよくなっているけれど、全力で走ってもまだこのレベルか。あと30wは最低でも欲しい。それでも300wオーバーのところが、ツライけれど、ツライなりにガマンして続けることの出来るようにはなってきた。

 

その後はもう一本、 8:18 306w。

トータル52km 1:38 1,157kj TSS126

 

毎度のことだが、どんなに練習をさぼっていてゼロスタートでも、再開して3週間で走れるようになってくる。今日も、まだ3週目の途中だが、明らかに先週、先々週と走っている感覚が違う。これで週末にもう一回しっかり走れれば、まずは第一段階の練習完了と言ったところか。多分、僕の身体が、3週間練習すれば動けるようになる身体なんだろうな。

先々週は同じことをやっても、TSS100くらいでしか走れなかったのが、今日はTSS126。数字だけで話しをすれば、同じ練習をしても練習効率が25%も上がっているってことでもある。やっとまともな練習が出来る身体になってきたということでもあるのか。