ローラー40分回復走

あっ、朝起きて分かるヤバさ。疲労もがっつり、加えて筋肉痛まで。当然と言えば当然か。1ヶ月近く運動しないで一般ピーポーに成り下がった体力なのに、突然垂直立ち上がりで練習始めたからな。

今日はやっとの思いでローラー40分。これで限界。

ローラー40分 167w 400kj TSS24

 

取り合えずの目標は、今月は毎日自転車に乗ること。まぁ、バイクの代わりにランニングの日があってもよし。あとはTSS700/週を積み上げたいけれど、ちょっときついかなぁ…。練習するうえで気にしないといけないこと。まずは距離(時間)。それが確保出来たら消費kj、消費kjはAPが高くなれば大きくなるから、まずはAPを大きくすること。その次にTSS、もちろん距離(時間)が延びればTSSも大きくなるけれど、そういうやり方ではなくて、あくまでNPを大きくしてTSSを大きくするのが大事。

と書いておきながら、体力が低下し過ぎているので、明日は取り合えず強度は気にせず100km走るかな。