再開 / バイク52km

予定より大幅に遅れて再開。その理由は自転車に乗っていなかったから。自転車に乗らないと、このブログに書くこともない。

まるまる3週間+2日全く自転車に乗っていなかったが、そろそろ乗らないとヤバイかなと思い始め、切り良く9/1から再開。まぁ、何がヤバイかと言われると、別にヤバイこともないけれど。今までの経験上、3週間しっかり練習すると、諏訪16分台は出るので、まずは1ヶ月しっかり基礎練して、10月に日本に帰ったときに諏訪16分台で上ろう。その後は強度上げた練習したいな。

 

取り合えず現状確認というか、取り合えず走ってみる。いつもの計測地点までの30分は緩めず、疲れるほど踏まず…、のはずが、実際は疲れた。露骨に足にダメージが。やっぱりしばらく乗らないと、心肺より筋肉の落ち方のが大きい。でも思ったより走れる感じか。230wくらいで走り始めて、結局28:37で245w。

 

今日の本番、というか現状確認。いつもの計測地点で、今日の出来る限りでがんばる。まぁ、自転車ってキツくて辛いスポーツだね。ただの気合と根性だけで300wはキープして、7:23で306w。

もちろん全然パフォーマンス低い、というか出てるときより20%も低いのか。それでも300w出せたから、これからの練習はしっかり出来るはず。これが300w出ないと、練習の質も下がって上手くいかない。

 

帰りながらもう一本だけペース走。8:44、266w。これで出し切って、フラフラになりながら帰宅。

52km 1:44 1,067kj TSS113