読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流し36kmアゲインアゲイン

今日も昨日、一昨日と同様のことを。1分程度のショートピースは今日は6本。6本やると、おおよそ10分に1本やっていることになるし、すでに流し1時間強じゃなく、1分×6本という表現の方が正しいのかな。

36km 1:06 683kj TSS63

 

この3日間走りながら考えていること。これだという解がないことは分かっているのだが、何か解はないかと走りながら考える。

一つは上りでのケイデンス。もともと高回転で上る方で、5分から10分くらいの上りであれば90rpm強、20分くらいの上りだと90rpm弱くらいになるのだが、80rpm強くらいで上るとどうなるんだろう。強く意識してまでケイデンスを落とす必要はないと思うけれど、少し回転型からトルク型へシフトしてみると、何かあるんじゃないかと模索中。

二つ目は練習内容って基礎練習をしっかり積み上げるのと、短いインターバルとどちらが効果的なんだと。もちろんバランスよくやるのがいいのは分かっているのだが、熟考中。

三つ目はサドルをもう少し前に出していいんじゃないかと、座る位置をちょこちょこ変えて試している。結局、サドルの位置を変えなくても、座る位置の問題なのか、座る位置はそのままでサドルを前に出すのがいいのか試行錯誤。