25km 10分走

今日は40分そこそこしか走る時間がない。時間がないからローラーじゃなくて、今年の僕は少し違う。時間が無くても実走する。

40分あれば10分×2とか、20分とかも出来るけれど、今日は他にやりたいこともあったので10分1本のみ。10:29/279w。何で中途半端な時間かっていうと、走る区間を決めていたので、遅いせいで29秒余計に漕がなければいけなかったというだけ。10分ちょうどで止めようかと思ったけれど、自分で決めたことなので最後まで漕ぎ通す。自分が遅いから10分で終わらないだけであって、10分で止めたきゃ29秒分速くなればいい。

29秒余分に漕いだからじゃないけど、思うこと。諏訪とかで20分走って言って登り始めて、本当に20分で止めてしまう人いるけどもったいないと思う。そこまでくればキツイけど、どうせ残り2分とかなんだから最後まで登りきるみたいな根性論って大事だと思う。

ところで、サイコンでデータをみると279wなのに、CycloSphereにダウンロードすると281wになっている。何でずれるんだろう?分かる人いたら教えてください。

その後は3本ほど1分から1分半くらいの登りでバロックギアでしっかり上ってみる。シッティングのみで大体350wくらい。やっぱり進み方が気持ちいい。擬音じゃ分からない思うけど、グゥングゥンと進む感じ。

 

25km 46分 560kj TSS50

やべ、たった25kmで足が痛い。