読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー60分 5分×2

外に走りに行きたいが、昨日は暗い時間にしか乗れず、今日は雨。明日も雨のようだ。やっぱり神様は僕にローラーをやれと言っているのか?今年の目標はたくさん実走するなのに。

今日は60分流す中で5分を2本。いろいろ自分でも言いたいことはあるが、今の僕にはこれくらいでお腹12分。強く漕ぐことはつら過ぎて短くしか出来ないので、せめてもということで、間の流しも流し過ぎないようにして負荷をかける。

1本目は無理しない程度で267w。

たっぷり間は25分流して2本目。メーターを見ないで、タイマーすら見ずにひたすらガマン。3分くらいたったかなと思ってみると、どんぴしゃ3分経過。この時点で285wくらいだった気がする。そこから1分300w強、さらに1分は350wで5分トータルは302w。意外と300wは越えることが出来た。…でもあと80wくらい出さなきゃ話しにならん。

ローラー60分 780kj TSS62

 

最後の1分くらいはかなりもがいている状態に近いが、グロータックGT roller flex3はガッツリもがける。フォームとかめちゃくちゃでも固定ローラーと同じようにもがける。もがいて気づいたのは、左右だけじゃなく、前後にもバイク自体が動く。考えてみれば当たり前なんだけど、フロントフォークを支えているポールが、左右だけじゃなく、前後にも動くから。でも、おそらく前後に動いてしまっているときは、変な力が入ってバイクをゆらしてしまっている時なんだろう。という気づきと反省の機会も与えてくれるローラー。