読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいチェーンリングでローラー

土曜日に注文したチェーンリングがもう届いた。早く手元にほしいから、アメリカ国内、というかAmazonで国内発送で探したからか意外と早かったな。夜にチェーンリングを交換して、うれしくなって外に走りに行きたいが、既に暗くなっているので残念ながらローラー。

その日のうちか、翌日くらいに書かないと何やったか忘れるなと思いつつ、翌々日にこれを書いているが、CycloSphereのデータを見ていたら少しずつ思い出してきた。1時間ローラー回す中で、10分260wくらいを2本と思っていたが、2本目にきつくなって5分で挫折したんだった。数値的には1時間流しで、その中で10分2本を軽くペース走、…のはずが、これが今の僕には限界のキツイ練習です。

ローラー60分 780kj TSS61 / 10分269w, 5分274w

 

1本目10分は真円、2本目5分はバロックギア。このバロックギアって、何でかは分からないが、何となく登り専用の楕円ギアの気がする。ローラーとか平地で使っていると、何が違うかといわれるとはっきりとは言えないのだが、何か違う気がするんだよな。他の楕円と何が違うんだろう。でも、登りになると気持ちいい。