デュラチェーンリング破壊

リデアのアウターから、デュラの50Tに変更して、休みで時間もあるし、雨も降りそうで降らなさそうなので走りにいく。そんなに強度は上がらなくても、100kmくらい走れればと思っていたら…。

走り出して5分ほどで、有り余るmax三桁wのパワーでアウターチェーンリングを捻じ曲げてやりましたよ。…、有り余るパワーで捻じ曲がったかは分かりませんが、チェーンリングがゆがんだのは事実。むしろ余りに堅牢で高すぎる信頼性という印象のデュラが、ゆがんだという事実に驚き。

変速をしなければ走れることは走れたので、恐る恐る走って帰宅。せっかく体調が戻ってきて走れるようになったのに、今度は機材トラブル続き。そして余計な出費が重なる。

 f:id:s_kamata11:20160517210029j:image

写真じゃ分かりにくいかな。クランクアームに取り付けるネジの部分が割れてます。