ローラー10分×2

せっかくやっとマドンが使えるようになって、体調も落ち着いたのに、昨日の雨で路面はウェットだし、風も吹いていて、かつ今にも雨が降りそうな感じなのでやむなくローラー。

 

昨日1日動いただけだが、今日はなぜか朝起きた瞬間から(レベルは低いなりに)身体が動く気がした。予定としては、リハビリでじっくり1時間でも流せればと思っていたが、10分260wくらいで2本という気分になってくる。

1本目はインナー(バロック)で。入りは260w弱くらいから、少しずつ上げていく感じで、意外と余裕を持ったままで271w。あれ?サイコンの表示だと268wだった気がするんだが。

2本目はアウター(リデア)。1本目で身体が動くようになっているので、同じような感覚でも10wちょっと高い感じで270w近辺の数値。そのまま1本目同様に後半に向けて上げていく感じで282w。最後の1分半くらいでHR196とかだったので、このまま最後に向けて上げていけば、HR200見れるかなと思っていたら予想通りmaxHR200突破。これってただ1ヶ月も運動出来ていなかったところで、いきなり強度を上げたから心臓が着いて来ていないだけで、HR200の割りに苦しくないし、HR200の割りに強度も上がっていない。HRで強度管理してはいけないいい例だ。

f:id:s_kamata11:20160506210915j:image

トータル60分 780kj TSS64

 

まあまあ今日は走れたけど、これ確実に明日筋肉痛だ。リハビリ2日目にしてがんばり過ぎた。