久し振りの自転車 with バロックギア

約3週間ぶりに活動開始。3週間も運動しないと自分の身体がどんな動きをするのか、どんな風に動いているのかさっぱり分からない。あまりに久し振りなので、とにかく1時間くらいお散歩気分でサイクリングしてくるのみ、…のはずが、お散歩サイクリングですら、今の体力では限界を超えてしまったようだ。走っている最中から足は痛いし、走り終わってシャワーを浴びていたら吐きそうになった。しばらくリハビリが必要だ。

36km 1:08 706kj TSS51

 f:id:s_kamata11:20160419235732j:image

久し振りの実走で初のバロックギア実走だったわけだが、一つ明確に感じたのはダンシングが気持ちいい。ダンシングでの左右の足の踏み込みと、自転車の進みが上手くマッチしている感じで、(苦手な)ダンシングが気持ちよく進んでいく。シッティングよりダンシングのほうが下肢点で止まりがちになるので、そこを上手くギア比落として抜けられているのかな。ダンシング、シッティング共にしばらく考察を続けてみよう。

今日確実に言えるのは、ダンシング苦手な人はバロックギア試してみる価値あり。