マドン準備完了

タイトルの通りにマドンのメンテ終了で走る準備は出来た。しかし、僕の身体の準備が出来ない、引き続き体調が回復しない。やったのはBB交換、パイオニアとバロックギアの装着、サドル、ハンドルの高さ調整などなど。結構いろいろいじったな。

フィッティングの話し。日本帰国時に森山さんに相談しながらいろいろトライしてみたが、マドンとエモンダで固さとしなり方が違うから、数字で合わせちゃダメですよと言われた。そういうもんなんだ。で、どうやって合わせるかというと、森山さん曰く、鎌田さんくらい走るんであれば、最後は感覚で合わせて下さい、とのこと。まぁ、言っていることは分からなくはないが、それを言われるとある意味元も子もない。

f:id:s_kamata11:20160407085215j:plain

インナーチェーンリングを変えていて、シマノの金属加工技術のスゴさをしった。デュラのインナーは27g、リデアが42g、昨日の写真のとおりバロックギアは58g。デュラ軽過ぎでしょ。