読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バロックギア

引き続き体調が回復せず、最低限の仕事をするのみの生活。だが、一歩前進で1時間ほど自転車に触ったのでそのことについて。決して自転車に乗ってトレーニングしたわけではなく、あくまで触っただけ。

というか、本当にトレーニングしないと書くことがない。


気になっていて、先日の帰国時に入手した新製品バロックギア。もともとQ-ringユーザーだったのですが、パワーメーターとの兼ね合いや、フィッティングとの兼ね合いで、半ば止む無く真円をこの1年は使っていましたが、改めて楕円にトライ。正確にはメーカーは楕円ではなく、非真円という表現をしている。

なんでバロックギアかというと、Q-ringとオシンメトリックが2大勢力で、そこに続いてRideaというのが楕円のメジャーどころですが、人それぞれなので、誰も僕に合っているのはこれだという答えを持っていないのが事実。そんなところで、パイオニアから一つの解(目安)を導き出せるという開発に惹かれたから。あとは、こういう物を開発させたら、やっぱり日本人は一番だと思いますよ。残念ながらいいものを開発するけれど、問題はマーケティングやセールスってことが多いけど。


で、やっとのことで開封して、自転車に装着する作業を少しだけしたわけです。明日以降もトレーニングする体調じゃないので、このネタを引き続き小出しにしていきます。

f:id:s_kamata11:20160406090029j:plain

現在のラインナップはインナーだけなので、メタリックの赤はワンポイントくらいの感じでカッコいいんじゃないかな。これがアウターもとなると好き嫌いが別れそう。あっ、手元にあるのは39Tの90°ってやつです。

今はインナー39Tしかラインナップがないけれど、コンパクトとアウターも販売してほしいところだ。