ローラー20分×1, 5分×2とラン8km

真面目に練習するとキツいね。当然か。むしろキツくない練習は練習に非ずか。先週、命からがら5分300wをやったので、今週は300wで2本、来週に320-330wくらいまでいければという目論みではあるが、厳しい目論みだな。

今日は、5分は比較的残り時間を冷静に見ながらペースコントロール出来たけれど、20分の1秒1秒がすごい長かった。スコアが大したこと無い割りに。まぁ、このツライ1秒が自分の進歩(実は進歩じゃなくて、出来ていたことに戻しているだけだが)に繋がると信じよう。

 

アップ10分->20分264w->レスト10分->5分311w->レスト5分->5分304w->ダウン5分

ローラー60分 810kj TSS71

終わってスコアを冷静に見てみると、感じるキツさの度合いは同じように感じるが、5分も20分もスコア自体は出ているときより15%も落ちているのか。wが15%落ちたから、15%遅くなるわけではないが、そんな計算云々は置いておいて激しい落ち方だ。早く戻していかないと練習の効率が悪くて話しにならない。

 

本日も勤務後のランを、ラン8km 36:31。