ローラー70分高回転走とラン8km

2歩前進。今日もクルクル回して1時間アベで109rpm。一昨日より2rpm回った。目標まであと6rpm。

でも、忘れていけないのはケイデンスを上げるのが目的ではなく、速く走れるようになる為の手段だということ。

ローラー70分 208w 875kj TSS62 (1h 109rpm)


昨日、疲れを感じていたのは、脱水気味だったのかもしれない。体重もピンポイントに減っていたし、思い出すと一昨日の夜にランニングして、汗をあまりかかなかったので水分補給を怠ったかも。目に見える汗をかかなくても汗はかいているし、体内の水分は使われているってことだ。冬でも運動するとき、その前後はしっかり水分を取らないといけませんね。


仕事中に意識的に水分を取る。それでもトイレに行く回数が少ない気はするが…。そして退勤後にラン。8km 39:02。