日本帰国失敗 / ローラー60分とラン5km

昨晩、ブログを書いて、翌日のフライトが早朝なので早めに寝た。ふと夜中に目が覚めて、なぜかフライトステータスが気になり、確認すると、自分が乗るはずのフライトがキャンセルになっている…。一発で目が覚めて、速攻で電話して代替フライトの調整を。最終的には1日遅れのフライトが確保出来てよかった。

自転車的には22日の夕方に成田について、翌日の朝から諏訪TTだからキツいな。

でも、前日のうちに気付いて、代替フライトまで確保出来て良かった。これで、翌日に空港でキャンセルを知り、代替フライトの調整スタートが遅れたからって、いつまでも決まらないと目も当てられない。


ということで、アメリカの自宅で今日も1日過ごしたわけですが、帰国のフライトも合わせて練習メニューを考えていたので、訳が分からないことになっている。取り敢えず、もう  練習  ではなくて  調整  なのだが、どの程度のボリュームをやっておけばいいのか分からない。そして、時差があるので、単純に今日これをやって、明日これをやればいいとならないのも混乱する。

こちらで最後に乗れるのは、明日21日の空港へ行く前に短く。日本時間で21日の夜だから、ここで30分くらいで短く乗って、その後、約1日半オフになる。とすると、今日はそこそこ(TSS100くらい)乗っても回復するな。


ローラー60分を180w一定で流して、その中で2分を3回やる。間は10分以上とって十分回復してから。

#1 378w, #2 389w, #3 406w,

思ったよりいいwが出たな。ローラーでシッティング縛りって条件で、2分400wって初めてかも。(そもそも短いのが弱過ぎというツッコミはなしで) こういう短いのって、体力とかスタミナ云々より、足のフレッシュさが大事なので、だいぶ回復してきて、フレッシュになってきた証拠かも。


その後にランニング。別にランニングにここまで拘る必要はないんだけど、せっかく最近短いながらに継続出来ているので、それを止めたくないだけ。ランするけれど、昨日くらいのペースで走ってしまうと回復が間に合わない気がするので、今日はペースを落として、5km23:20。


明日はきちんと飛ぶ事を祈ろう。みなさんも祈っていてください。