ローラー5分走

今日はローラーやろうか、実走しようか迷った末、ローラーに。実走したいのが本音だし、その方がいいとは思うのだが、実走すると必要以上に走り過ぎてしまう気がしたから&時間の節約。どちらにしても5分をやるつもりだったので、やること自体は変わらない。


20分→10分ときて、今日は5分。3本やって、最初の2本は330wくらいで抑え目に、最後に360wが目標。

アップで流して、その中で2分を2本、361wと363w。今日も調子は悪くなさそうだ。


1本目のトライの最中に、ローラーの踏み心地がおかしくなる。軽くなったり重くなったり、負荷が安定しない。漕ぎにくくてイライラしながら、上手く力が出せずにいるが、始めてしまったので、取り敢えずこのセットは漕ぎ切る。325w。ターゲットに届いていないが、出せなかった訳ではなくて、負荷がおかしかったから。


ローラー下りて確認するとパンクしている。どうやらチューブではなくて、タイヤ自体がダメになってボコボコになって、それでチューブもダメになったみたい。コンチのローラー用のタイヤを使っているが、何年使ったか覚えていないくらい使った。耐久力が高過ぎて、逆にタイヤのことを気にしないし、チューブも交換していなかった。


一回ローラーを下りて色々確認したりして時間も使ってしまったし、身体も冷えてしまったので、再度アップをして3本だった5分走を2本に変更。


2本目は360wと本気のトライ。入りからしっかり360wを狙っていくが、3分、4分くらいで少し落としてしまった。330wくらい出ていても、どんどんアベwが落ちていくツラさ…。最終的に盛り返すことも出来ず、結局356w。

目標達成ならず、残念、無念。

ローラー60分 810kj TSS79


買い物、掃除、帰り支度などを終えて、少し時間があったのでランニング。午前中に5分走を1本減らしてしまったし、ランのダメージが残っても、明日からは回復に専念出来るので少しがんばって走る。100%で走ってケガしたくないので、90%くらいのイメージ。

ラン5km 20:06

もうちょっとで20分切れなかった。5kmの間、一度も時計を見ない様にして、20分切れるかなという感覚だったので、まぁ凡そ感覚通り。おそらく時計を見ながら走れば20分は切れたな、余裕もまだあったし。


さて、日本に帰るの楽しみだ。