ローラー20分走309w達成

今日はローラー20分走で300w以上を出すと、自分の中で決めていた。なので、パフォーマンスの上がらない朝ではなく、仕事の後にローラーをやる。


でも、朝は取り敢えず軽くラン5km24:17。

本当はランももう少し長く、日によっては速く走りたいんだけれど、バイクの練習に支障がない様にと考えると、あまり無理も出来ない。これくらいで止めておく。


さてさて、ツラいのが分かっているので気分が乗らない、でもチャレンジしてみたい20分走。軽く流した後に2分300w、再度流して2分330wでアップを。その後に覚悟を決めてスタート。

結論は、当然の様に超キツかったんだけれど、極めて一定ペースで目標達成の309w。5分毎経過時のアベwも、309w、308w、308w、最終的に309wと完璧なペース配分と言っていいんじゃないかな。何か言えるかっていうと、10分過ぎてから18分くらいまでの間が、とにかく長くて、ガマンガマンと自分に言い聞かせるしかなく、超ツラかったってことくらいか。

ローラー20分走で300wを超えたのは2回目。前回、昨年の春は305wだったので、ベスト更新となるのか。昨年の秋にやれば出たとは思うが、やっていないのが少し残念ではある。それを言えば、体調ベスト、身体もかなり絞れた状態での、諏訪トライをしていないのも今更ながら悔やまれる。


目標を達成した事で、だいぶ気分も良くなり1日を終える。いい感じで上がってきているな。週末の練習から中1日で、疲れが抜けきっている訳ではないので、これで疲れが抜けて、ヒルクライムになれば20分で330w近くは出せるだろう。


ローラー70分 960kj TSS87