ローラー3時間

ローラーやり過ぎだな。マドンに負荷が掛かり過ぎてフレームがダメにならないか心配。

昨日までの3日間で310km走ったので、今日は3時間ローラーをやって4日で400kmに乗せるのが目標。昨日の悪あがきにより、足は9割方回復している感じ。

前回4時間やっていると、そこから1時間少ないと思うと気が楽。(既に頭がおかしい)


まずはアップ兼時間稼ぎで1時間。入りは210w弱くらいだったのが、少しずつ足が回ってきて、結局225w。ムリしてない中ではそこそこの感じ。


次の1時間は20分×2。2セットとも偶然にも277w。

1セット目はそこそこ足も回ったのだが、2セット目は足が回らず、重いギアを踏む感じ。うーん、何だろう。単純に足が疲れてきてるだけかな。でも、実践してみて分かるのは、ケイデンスを落とすと呼吸は非常に楽になる。


最後の1時間で3分オン/1分オフ×7。前回は6セットで力尽きたがやり切れるか。

レストがあるとはいえ、トータルで21分間300w以上キープしているのだからツラいよな。そのレストも回復仕切らないので、だんだんツラくなっていく。それでも20分走の2セット目の回せない感じではなく、いいリズムで回せた。

308w, 308w, 312w, 310w, 313w, 305w, 307w,


3時間になるまで流して終了。疲れた、疲れた、疲れた。

ローラー3時間 2,430kj TSS208

f:id:s_kamata11:20151130213342j:plain