アウトレットで買い物 / エモンダ100km

thanksgivingの翌日って1年で一番の大安売りらしい。ということで、朝起きたららまずは買い物へ。見てるだけでも楽しいね。

いろいろ買い物したけど、値引き率が1番激しかったのがオークリー。このパーカー、元値が$75、それがセール価格で$20になっていて、この時点で意味不明な値引率なのに、クジを引いてそこからさらに30%オフ。税込みで$16くらい。

サングラスも軒並み40-50%で、かつクジ引きでの値引きだからちょっと惹かれた。しかもアウトレットなのにジョーブレーカーとか新作もあったし。でも、メガネはオークリーのくせに、サングラスはルディー派なのと、度付きレンズにしないといけないから、今日は見て楽しむのみ。

ちょっと残念だったのは、BOSEノイズキャンセリングイヤホン買おうと思っていたけれど、あんまり割引きされていなかったので、今回はスキップ。

f:id:s_kamata11:20151128073958j:plain

帰宅後に12時から走りに行く。元々は昨日からの4日間の天気予報が、曇、雨、雨、雨だったのが、晴、曇、雨、雨になっているので、ここぞとばかりに走りに行く。昨日の疲れが相当あるけど…。4日で400km走りたいと思っていたけど、明日、明後日雨だとちょっとツラいかな。今日までの疲労具合だと明日は回復走レベルだし、さすがに明後日もローラー4時間=120km相当なんて出来ない。

まぁ、とにかく今日は今日で走る。前日にしっかり走って、足へのダメージがあるけれど、そこそこしっかり走りたい時は、無理して上げずに中強度でじっくり走るのがいいと思う。それを実践&少しでも悪あがき程度に登りの練習。


今日の練習コースは、Kentucky riverへ向かって下り、川の反対側を登る、登り切ったところで折り返して今登って来たところを下る、で、最初に下った区間を登ってスタートに戻るっていう、15km200m強アップのコースを4往復。登りの区間はそれなりに負荷を掛けるけど、上げ過ぎない様に意識しつつ(そもそも上げれないけれど)、ケイデンス意識で回して登る練習。

#1 7:50 268w,  #2 8:52 268w,  #3 7:37 269w,  #4 8:39 276w,  #5 7:32 279w, #6 8:33 281w,  #7 7:18 281w,  #8 8:39 272w,

奇数の登りは3.3kmで105mアップ、斜度3%強。偶数の登りは3.7kmで110mアップ、斜度3%弱。登っている事は間違いないが、登りの練習になるかと言われれば微妙だな。

斜度もそうだけど、時間も倍くらいのしっかりたした登りの練習したい。それでもトータルで言えば諏訪4を19分で登るくらいの練習が出来たので満足。

1本目を始めた時は、さすがに足重いな、と思いながらスタートしたが、2本目、3本目と段々足の重さが取れていって軽くなってくる。結果的にジワジワとスコアも上がっていくが、7本目の最後数分で売り切れ。いいペース配分と言えばその通りだが、最後の1本は体力1割、気合い9割りでこなした感じ。


向かい風にやられながらフラフラ帰宅。真っ直ぐ帰ると99kmだったので1km遠回り。

100km 3:27 2,157kj TSS202