Emondaで50km 20分, 5分, 20分

自画自賛じゃないけど、今日はがんばったと思う。たかが50km、1時間半だけど、密度は濃かった。その分、疲れた。

コースの都合で20分(アップダウンの繰り返し)、5分(登り基調)、20分(前半登り基調、後半下り基調)の順に実施。


乗り始めてすぐに、ハンドルが近く感じた。決してポジションをいじったわけではないので、しっかり乗れてきているってことだろう。調子がいいとか悪いとかじゃなくて、しっかり乗れているとサドルが低く、ハンドルが近く感じる。


足はフレッシュじゃなかったけど、最初の20分からそこそこ掛かったな。そんなに出すつもりなかったんだけど、前半はそこまで意識しないで300wフラットくらい、後半は300wを意識して下回らないように。この強度で走れば楽なワケがない、キツかったけど、思い通りに走れた気がする。303w。


その後は5分、350wは出したいところ。入りは320wくらいだったと思う。ラスト2分くらいで380wくらいに上げてスパートしたら、途中で失速してもたなかった…。それでも354w。悪くない。

近いうちに、足がフレッシュな状態でトライして380w出したい。


ちょっと疲れながらも帰りの20分走。6分半くらいで、道路工事の都合でちょっとストップすることになってしまった。そこそこ走った後だけど、ここもイイ感じで走り切れた。291w。


トータル50km 1:32 1,211kj TSS126

取り敢えず今週はあと1日がんばろう。平日に3日しっかり練習するのはキツイなぁ。