ローラー40分 20分走×1とラン8km

昨日と全く同じことを実施。故に今日のブログのタイトルも昨日と全く同じ。

違うことは疲れが溜まっているということ。分かっていたことではあるが、平日に火、水、木と3日続けてしっかりとした練習をしようとすると、3日目がツラい。これは既に経験上分かっていることだし、ツラいのをガマンしてやれば、それなりにまだ走れるし、金曜をしっかり回復日と決めておけば、週末はまたしっかり走れる。


そんなツラい中、昨日同様に20分走。昨日は朝起きてから1時間くらいしてからローラーを始めたが、今日は起きて割とすぐにローラーにまたがる。加えて疲労もあるということで、昨日よりはパフォーマンスは落ちるし、漕いでいても余裕はなかった。それでもなんとか20分281w。


どちらかというと、今週はまだ練習量に慣れる為と思ってやっているので、260wで3日そろえるのがノルマと思っている。そらから考えると、身体が動かないなりに全然OKなスコア。

ローラー40分 570kj TSS49


仕事が終わって、サクッと8kmランニング。8kmのランニング≒20-24km分のバイク相当なので、朝と合わせると80分40km強の量か。理想を言えば、平日にあと20-40分、10-20km積めると大きいが、そこまでは正直やる気はない。

やっぱり疲れているので、昨日より少しペースを落として36:47。


そして走りながら決心したこと。この疲労感は月曜にランニングをした影響も少なからずあると確信。故に来週からは月、金は回復日として、余計なことはしない。ローラーを短くやるのみで、強度もwで上限値をしっかり管理する。これもまたパワーメーターの有効的な使い方。