スタバへコーヒーを飲みに行こう 往復119km

どうしても練習というと、決まったコースで往復とかになりがち。その方が速かったのか遅かったのか分かるし、練習メニューにも困ることもない。でも、同じところで往復していると、ツラいだけで面白くない。

ということで、今週はあんまり練習出来ず、強度を上げてメニューって感じではなかったので、スタバまでコーヒーを飲みに行くことに。但し、片道50kmですけどね…。じっくり走るにはいい機会。


とは言え、ただ走るだけではもったいないので、予定は往路で20分と10分を1本ずつ。復路で20分をもう一本。ちょっと遠回りして帰って来ようかなというかんじ。


乗り出してマズイと思ったのは、サドルが高く感じた。だいたい練習出来てないとサドルが高く感じて、乗れてくるとサドルが低く感じる。ほんの5mmにも満たない、2, 3mmの差なんだけど、感覚としてはだいぶ変わる。今日は、乗っていれば慣れてくると思って、そのまま走り続ける。


あくまでスタバまでじっくり走るのが目的なので、余裕を残してメニューをこなす。20分285w、10分314w。

ちょっと向かい風だったこともあり、往路50kmでお疲れモード。明らかに練習不足の疲れ方。でも帰りも予定通り20分270w。

その後に20kmほど遠回りして帰還だが、遠回りの間は全く足に力が入らなかったので、あんまり走った意味がなかったかも。

でも、しっかり練習出来た証拠だし、後半はサドル高もしっくりきて、身体に馴染んできている感じがあったので、収穫のある練習だったな。


119km 3:51 2,747kj TSS249

f:id:s_kamata11:20151026080640j:plain