バイク55km 30km走, 5-4-3....

今日は休みだけど、所用で乗れるのは2時間くらい。極力2時間の密度を濃くしたいけど、昨日は朝起きれず夜に練習したので、まだ12時間も経っていない。でも、そんなに疲れも感じないしいけるかなと思いスタート。


まずはそこそこの強度で30km走。途中で車が事故っていてスピードを落とさざるを得ない区間が数百m。それ以外は前回と同じ様な条件で、ただたんたんと250wを下回らない、上も上げすぎない様にして30km。50:29で267w。ちょっとタイム落ちたけど、前回とほぼ同じスコアかな。


10分くらい流して、まずは5分から313w。何か身体が動かない感じがする。ツラいとか疲れてるとかじゃなくて、上げようとしても身体が反応してくれない感じ。特に心臓が動いてくれない。

4分333w。心臓が動いてくれないから、HR上がらず、呼吸が荒くなるまで追い込めない。

3分334w、、、寒かったからなのか、前日の練習からの間が短かったからなのか、300wも出なくなってくる。

全く追い込める感じがしないので、途中ではあるが、止むを得ずここまでで戦略的撤退(ということにしておく)。


何だったんだろう、寒かったからかな。全くツラくなるまで追い込めないという、不完全燃焼。


その後はKeenlandに競馬を見に。ケンタッキーダービーの子供みたいなもんか。日本と違って競馬が紳士の嗜みというか、みんなオシャレしたり、子連れで家族で来ていたり、クリーンなイメージ。職場でネクタイしてる人なんて見たことないけど、スーツにネクタイで競馬を見に来てる。この空気を楽しみつつ、ちょっとかけてみたりしたけど当たらず、残念。

f:id:s_kamata11:20151011213831j:plain