ラン10km

昨日、しっかり練習したので軽くランニング。

ラン10km 46:25


最近ちょっと悩んでいること、ランを継続するか否か。

バイクのことを考えると、中途半端にランをやっていることが弊害にしかなっていない気がする。ランのことを考えてバイクの練習内容を調整する日があったり、ランのダメージがあるせいで満足にバイクの練習が出来なかったり。バイクのことだけを考えるのであれば、ランをやめてトレーニングもレストも全てバイクで管理した方が、(僕の場合は)何倍も効率はいいのは明らか。

でも、マラソン大会に出るわけではなくても、エンデュランススポーツやってて走れないってのも情けないよな。やっぱり歩く、走るは人間の基本。僕が知る限り、多くの一流エンデュランススポーツ選手は、ちょっと練習すれば走っても速い。走ろうとするかは別として、走ろうとして走れば速いというのが正しい言い方か。逆に表現として正しいか分からないが、プロ(もしくはセミプロ)の中でも一流でない選手は走れなかったりする。

ランスなんていい例だよな、あとは竹谷さんとか。