マドンで104km

まずは今日のログ。

104km 3:29 2,156kj TSS197

5:00 342w, 9:28 314w, 8:38 267w

別にこのスコアは良くもないけれど、決して悪くもないと思っている。本当はそんなあまいことを言っていてはいけないが。


そんなことより問題なのは、実走で使う筋肉が弱っている。確かにローラーばかりで、実走をしていなくてまずいという自覚はあったが、ローラーでそこそこのwが出ていたので、そこまで問題視していなかった。

ところが、今日走り出してみると、明らかにローラーと違うところが疲れてくる。背筋などの上半身はもちろん、ハムストリングスがすぐに疲労しているのを感じる。最初は調子が悪いのかと半信半疑だったが、メニューの途中で確信に変わり予定変更。無理した漕ぎ方ではなく、丁寧に漕ぐようにして、100kmまでじっくり走って帰還。ちょっと反省して、実走する機会を増やします、これから冬へ向かって、いつまで外走れるか分からないしね。