120km 9分走×4

今日は100km以上走って、スコアを出すところは出して、しっかり追い込んで終わりたい。気持ち良く走り切れれば、気持ち良く日本に帰れるか。


まずはリピートする予定の区間までのアプローチで5分走を一発。目的は高い強度に一度上げておいて、出すべきところで出せるように身体を慣らしておくこと。だから、100%で出し切ってしまう5分走ではなくて、90-95%でまだ上げられるけどツラいレベル。

330wくらいが目安かと思っていたが、結果は340w。このwでツラくないわけはないが、最初から最後までイーブンペースで、冷静に出力をコントロール出来ている感じだった。


5分走の感覚から、今日はしっかり踏めて、しっかり追い込めそうな感じがする。ここからが本メニューの10分走×4本。実際は9分くらいで下りに入ってしまうで、ちょっと短いが。320wくらいで4本そろえたいが、さすがに4本はツラいか。

9:11 310w

8:59 324w

9:12 309w

9:01 320w

狙ったわけではなく、少しムラのある結果となったが、まあまあいい感じではないか。少しずつ調子も上向きで、現状だと300wだったら余裕を持って走れるが、320wとなると少しキツい感じかな。それでも3本目まではキツいながらにしっかりコントロールして、しっかり4本目で追い込む感じで走れたので、今日の目的は達成。


帰りの緩い登り区間でL3で最後の力を振り絞る。

8:26 279w


今日はここ最近、いやアメリカに来て一番いい練習が出来たと思う。もう1時間くらい流しでもいいので追加出来れば、持久力もかなり鍛えられるが、理想を言えばキリがないので、これくらいの練習が毎週末出来れば、現状の理想ではある。


トータル121km 3:59 2,632kj TSS249


さあ、日本へ帰る荷作りをしよう。