旅行記5日目 デビルズタワー・クレイジーホース・マウントラッシュモア・バッドランズ

今日が実質観光最終日。引き続きアメリカの壮大さに圧倒される1日だが、自然そのものに圧倒されるところと、アメリカ人のやることのスケールに圧倒される部分と。


デビルズタワーでは、この日だけで10人近くがクライミングにチャレンジしていた。達成感はすごいだろうけど、ちょっとやってみたいとは気軽には言えないな。


f:id:s_kamata11:20150704001738j:plain


続いてクレイジーホース。作業中だけど、観光地としては既に盛り上がっている。将来的には手前の像と同じ形に奥の岩山が削られる予定だが、果たしていつ完成するのか。この日、作業していたショベルカーは2台のみ…。


f:id:s_kamata11:20150704002131j:plain


そして説明不要のマウントラッシュモア。


f:id:s_kamata11:20150704002346j:plain


この旅の締めはバッドランズ。日本じゃあり得ない地形、アメリカというか地球の大きさを感じます。


f:id:s_kamata11:20150704002607j:plain