ローラー120分の中で20分走

朝起きたら予報通りの大雨。むしろこれだけ音立てて雨が降っている中、よく気付かずに寝ていたなというくらい。

でも、グッドニュースはどうやら明日の天気は改善方向とのこと。ということは、今日は疲れの残らない程度にローラーやって、明日しっかり走ればいいということだ。


ローラーに跨がり、取り敢えず漕ぎ始める。少しずつ体重も減らしていきたいので、ある程度の時間は乗りつつ、明日へ疲れの残らない様にしたい。


何となく200w一定で2時間かなという感じで漕ぎ始め、最低1時間やれば、あとは気分しだいで下りてもいいと考えて漕いでいると、昨日流しただけなので、割りと足も軽く調子も悪くない。

でも、明日があると思って200w以上は上げずに漕いでいると、そんなに退屈しないまま60分経過。

取り敢えずあと20分と思うと、ここもあっという間。

結局、1時間半から20分だけ少し上げることにする。全開じゃなくて、250wくらいだったらダメージも残らないはず。

20分走中も足はよく動き、250wくらいで回すはずが、終わってみれば262w。

10分ダウンしてトータル120分で終了。いい汗かいた、というより、汗かき過ぎて、得意のくつ下絞れる状態でした。


ローラー120分 1,510kj TSS110


少しずつ練習する方向に身体も頭も向いてきた。今日もローラーやってて全然退屈しないし、今日の感じだったら200wで4時間くらいローラー乗れたな。さすがに1回ではムリなので、午前午後2時間ずつとか。


やっぱり性格の問題なのかスイッチのオンオフが激しい。基本自転車に乗ること自体はそんなに好きではないので、練習しないで速くなれるのならその方がいい。だからスイッチオフになると、全然乗れなくなる。一方でオンになれば、ローラーだって何時間でも乗れるし、朝寝坊もしなくなる。

常にスイッチオンでいたいとは思うのだが、これがコントロール出来ないんだよな。