モーリーライド80km

久し振りのモーリーライド参加。全部で14名、暖かくなってくると参加者増えますね。

驚いたのはディープリム率、しかもアイオロス率の高さ。半数ぐらいがアイオロス、他にもマビックのCXRとかがいて7割くらいディープリム?唯一の救いはモーリーがキシリウムだったこと。

アイオロスを持っている身としては、走っていて気持ちいいし、速く走れるようになるのは間違いないけど、練習から常用しちゃうと、自分が速くなったのか、ホイールのおかげなのか分からなくなりそうで心配。


そんな事もあり、O2から涸沼までのアプローチもいいペースで、ファミマからミニストップまでは17分ちょっと、O2からの26kmでも41分だからかなり速かったな。

みんな3ヶ月の間に一生懸命練習したようで、確実に速くなってる。


そこからはグループ編成を変えて、海浜公園まで戻ってくる。僕らのグループはローテーションの練習。まだまだローテーションするのに精一杯だし、不安定なところもあるけれど、一緒に走った人たちは少し分かってくれたようで良かった。


そこからは海浜公園で、チームモーリーと追いかけっこ、残り30mが詰まらなくてツラかった…。3週回ってO2へ戻り、トータルで80km。

久し振りにみんなと走るのは楽しかったな。


その後は夜にトレーニング講習会。少しは練習のやり方が分かってくれて、みんなの速くなる手助けになってくれるといいな。


今日はわざわざモーリーが、Emonda SLの試乗車を準備してくれました。ありがとう。

ガッツリ乗らせてもらった、Emonda SLのインプレは後日。

f:id:s_kamata11:20150614110752j:plain