kamataプロトコル

昨日宣言した通り、今日はちょっとツラいことをやる。

みなさんに命名してもらったけど、自分ではやったことのないkamataプロトコル。大層な名前だけれど、やってることは単純で、5分から始めてワークタイムを短くしていく、ワークタイムが短くなるから、強度を上げる、レストも短くなると。


まずはアップとして20分、ツラくならない強度で262w。


10分流したのちに5分からトライ。個人的には300wからやるべきメニューなんだけど、ローラーで実施ってのと、300wスタートだと最後までやり切れる気がしなかったので、今日は280wからスタート。

5分286w、4分307w、3分323w、2分349w、1分389w


このメニュー…ツラいね、自分でやってよく分かったよ。ちょっと今のコンディションじゃ+20wは無理だな。

2分くらいだと、勢いでいける時間かと思いきや、レストも短くなってるから、回復しないままスタートで勢いだけじゃもたない。

3分、2分のあたりが一番キツいかな。


ツラいけど、やってていいメニューだと思いました。

5分から入るから、高強度での有酸素能力が必要だし、レストが短くなってきた後半は回復力と耐乳酸的なところも出来るし、ある意味いいとこ取り。

でも、断片的に見たら、中途半端ではあるので、これだけやってればイイって訳でもないな。


トータルでローラー80分 1,080kj TSS95