ローラー20分走×2

身をもって体感しました。高強度でのトレーニングってやっぱりしっかりやらないとダメですね。

もちろん、昨日一回インターバルやったくらいで、フィジカル的には急に強くなることなんてないんだけど、しっかりと負荷かけたおかげで、身体が高強度、ツライことに慣れて、今日のトレーニングがすごく楽になった。

前回はほぼ同じ強度でやっていっぱいいっぱいだったのに、今日はかなり余裕あり。

とはいえ、今のフィジカルレベルでは、ここから20w上げろって言われたらシンドイな。


10分アップの後に、まずは20分1セット目262w、

10分レストをはさんで、20分2セット目268w、


完全に 慣れ の問題。昨日のインターバルのおかげで、今日の練習が楽になり、今日の中でも2セット目の方が楽な感じ。


トータルで70分 980kj TSS82


トレーニングのアドバイスをさせてもらっているみなさんへ。既に理解している人もいると思いますが、念の為に再確認を。


僕が出したメニューは基本として、そこらじゅうに20分走がありますが、最も練習効率、効果が高いのは、今日僕がやったように、20分×2/レスト10分です。

平日の練習で20分×1しか提示しないのは、平日の練習ということで、ローラーで実施する人もいますので、フィジカル面より、メンタル的に2セットはキツイのを理解しているからです。

また2セットやろうとすると、トータルの時間的に厳しくなることも理解しているからです。

なので、仮に2セットやる時間も根性もあるのであれば、ターゲットを10wくらい落としていいので、2セットやった方がベターです。