ローラー3分走×5

今日は覚悟を決めて短くてキツイのをやろう。

さて、何をやろうか…まだ自分ではやったことのないkamataプロトコル?久し振りの高強度でどんな強度で出来るか分からないから却下。

5分×5?長い、ツライ、却下。

5分×3?セット数減っても、強度上げないといけないからツライ、却下。


3分×5?ツラくても3分ならガマンできるかな。久し振りで、いきなりMAX強度でやるわけじゃないし、多分やり切れるだろう。

まずは、目標は280wで様子見で入って、10wずつ強度をあげていって330wまでで。

はい、気付いた人正解です。280wで入って10wずつ上げていくと、320wまでしか届きません。

2セット目やっている途中に気付きました。10wずつじゃなくて、もう少しずつ頑張って上げて、最後の330wは変えずに。


283w、296w、314w、326w、332w


セット間のレストは3分です。

取り敢えず狙った練習は出来たけど、まだまだ弱い。

過去の栄光にしがみつく訳じゃないけど、5分走で350wオーバーで何度も出来たのなんて、自分の事ながら信じられない。

まずは3分走×5は350w、5分走×5は320-330wくらいが目標かな。

まだ、そもそも強度設定をいくつでやればいいか分からないという状態が、トレーニングをする上では論外。

継続して自分の身体と相談しながら、早くどんな強度でどれくらい練習すればいいか掴まないとダメだな。


トータルでローラー60分 750kj TSS66


キツかったけど、こういう短くてキツイのを週の真ん中でやっておけば、後は週末に何かやればいいだけと思うと気が楽だ。