ローラー40分

明日以降に備えて180wで40分流しの予定が、無駄ながんばりをしてしまった。

やるべきときに計画通りに実施する為には、休むときには計画通りに休む様に、みんなに言っているわりに、自分で中途半端なことをしてしまった。


ローラー40分、160wくらいで入って、少しずつ上げていって40分かけて200wくらいまでのつもりが、そうそうに200w越えて、何を思ったのか3分358wと何の意味もないがんばりを。


ローラー40分 500kj TSS40


結局、正確なトレーニング計画を立てることが出来れば、計画通りに、狙ったところまではたどり着くことは出来る。

その為には、ポイント、ポイントの要所のトレーニングを計画通りに実施することが必要。

そこを計画通りに実施する為に、疲れててイマイチでしたなんてことはあり得なくて、必要のない疲労は蓄積させない様、休むとには計画通りに休むべき。

休む事が目的ではないけれど、逆算して考えていけば、休みを取ることの大切さが分かってくる。

とは言え、休みを取る勇気、練習をしないことの不安、これをコントロールするの大変ですよね。


ありがちなのは、練習を大してしてないのに回復走ってパターン(今の僕)と、休む予定だったのに時間があるから、仲間に誘われたからってがんばってしまうパターン。


話しは変わって、ジロ始まってますね、みなさん見てますか?

ジロについて色々と思うことをつらつらと。


・日本にいると単純に夜つらいけど、アメリカにいると、日本との時差(仕事)、イタリアとの時差(趣味)を考えなければいけなくて、訳わからなくなる。

・ティンコフサクソのメンバーとヤル気が飛び抜けていると思う。でも、この開幕したばかりでこんなにヤル気出してて最後まで持つのかな。

コンタドールに優勝してほしい。強力なチームメンバーのサポートが最後までもてば問題ないと思う。

ついでにツールコンタドールに勝ってほしい。 <-単純にコンタドールが好きなだけです

NIPPOの石橋選手は完走は厳しいかな。

・新しい機材は今のところ見当たらない?

・ゴールのMilanoの広場は出張で何度も行ったから、ちょっと?いや、かなり親近感あり。

・フミとTREKの活躍に期待。

フミは逃げに乗れるかな、確率は50:50くらいかと。

ニッツォーロは今年もギリギリで勝てないと思う。去年から何回2位になっているんだろう。 <-あんまり目立ってないけど、実はサガン級のシルバーコレクターです