食生活雑感

アメリカに来てみるまで気付かなかった食事について。


もともと、生物がダメなので、寿司、刺身などは食べたくならず、あまり日本食を食べたいとは思わない。でも、中華を食べると何となくホッとするというか、やっぱりおいしいと思う。

特に日本食に限らず、日本人はアジア食がやっぱり好きなんだろう。


デロンギの全自動エスプレッソマシンを買う気でいたのに、どこに行っても売っていない。

アメリカ人ってアメリカンコーヒーばっかりで、エスプレッソは飲まないから売っていないということに気付いた。

でも、スタバには行くんだよね。ラテとか飲んでるから、スタバのコーヒーがエスプレッソっていう認識がないのかな。


カレーを作ろうと思ってカレー粉を買いにスーパーへ。いくら探してもない。

よく考えると、そもそも米を食べないから、カレーも食べず、カレー粉が売っていないということに気付いた。