ローラー20分走

昨日くらいローラーでしっかり練習すると、ダイレクトに足に疲れが残る。

こういうところでも、実走とローラーで細かい筋肉の使われ方が違うのが分かる。

それ故、実走を大切にしなければいけないが、一方で、単純に体力を向上させる為であれば、ローラーの方が効率がいいのは明らか。

要所要所で体力向上の為という目的で、辛いけどローラーから逃げてはいけないと思う。


ということで、外がどしゃ降りなので、本日もローラー。


昨日同様にメインは20分走。時間が長めにあったので全体の時間は延ばしつつ、昨日の疲れがあるので20分走以外の部分は一定で。

足の感じからいうと、300w以上の高強度は出来ないけど、20分走の強度であれば出来る感じ。


実際にメニュー中も、これ以上は反応出来ないけど、この強度なら続けられるなという感じで270w。


ローラー80分 1,100kj TSS85