バイク66km

予定通りに2時間目標にサイクリング。


初めてEmondaでAeolus以外のホイールを履いてみた。Emonda+RXLの組み合わせ、メチャクチャ乗り心地いい。

当然、Aeolus履けば進むんだけど、RXLとの組み合わせも、これはこれで気持ちイイ。

何か、走りがスムーズって言えばいいのかな、無理して踏まないでも、自然にスーッと進んでいくかんじ。緩斜面が一番気持ちイイ。

あとはダンシングがし易い、というよりダンシングするのが楽っていう表現のが正しいかなぁ。ダンシングで無理して踏んでも長続きする。

しばらくこれで走ってみよう。


見た目はMadoneとそこまで違いなくて、軽さばかりが取り上げられてるけど、実際はMadoneもかなり軽くて、フレーム単体だと50gも変わらない。

それより、走った感覚の差の方が大きい。

フミは去年Emondaで、今年はMadoneに乗ってるけど、何故だろう?知ってる人います?


さてさてライドですが、思ったよりは走れた。

まだまだ、トレーニングというより、景色見ながらサイクリングではありますが。

無理して上げ過ぎないように、安全走行したけど、尻上がりにwを上げていく感じで、最後までバテることもなく、結構いいスピードで走りきれたかな。

ゆるいアップダウンの繰り返しを33km行って、折り返してくるだけ。

Kentucky Riverの前後でそれぞれ登りが続くけど、行きも帰りもL3で登っても8分くらい。

車で走ってる分には気付かない、意外と長い登りだったけど、これより長い坂はないから、登坂練習はやっぱり出来ないな。


みんな100kmとか150km走るのが当然になってますけど、4時間も5時間も動き続けて、しかもロードのきゅうくつな体制取り続けるのって、やっぱり大変。

足ももちろん、今日も背筋がキツい。

コアにき始めると、全然足に力が伝わらなくなる。こういう状態になって初めて気付く、コアの大切さ。


バイク66km 2:03 1,605kj TSS133


平坦なところが全く無く、ひたすらアップダウンだがら、意外と獲得標高高かった。60kmちょっとで600mアップ。


f:id:s_kamata11:20150329084229j:plain

f:id:s_kamata11:20150329084404j:plain