バイク44km

昨日ローラーをやって、あまりに辛かったので、今日は実走で。


特にメニューをする訳でもなく、たんたんとアップダウンをこなす。

だいたい230-240wくらいかなぁ、1時間経過くらいまでは…。

というのも、1時間過ぎくらいから背筋は攣りそうになるし、足は動かないし、こんなに弱ってるのかとガックリきました。

もちろん、弱ってるという一言ではあるんだけど、練習をするっていうことの耐性が、とことん落ちてる。


練習をして速くなるっていうのも事実なんだけど、その前段階として、練習をして、高強度、長時間の練習が出来るようになるってことの大切さを痛感。

しっかり基礎練習が出来ると、その後の練習がしっかり出来るのに加え、練習後の回復のサイクルもしっかり回るようになるんだよね。

今は完全に基礎体力不足で、昨日のたった20分1本の回復が全然出来てない。


個人的には120-150km、2,000-2,500mアップの練習を1回/週でいいので、3週続けるとこの部分が大きく改善する気がする。

体力面だけでなく、メンタル的にもツラいことするのに耐性が出来るかな。


バイク44km 1:21 1,035kj TSS81


買い物シリーズ第2弾、グラノーラのまとめ買い。一箱$1.99。

これ全部味が違います、どれが美味しいかな〜、楽しみ。

ヨーグルトとハチミツも普通にあるので、日本にいたときと朝食の内容は同じです。


f:id:s_kamata11:20150326094930j:plain